赤い公園の好きな曲をいくつか書いてみる(赤い公園アドベントカレンダー23日目)

はじめに

こちらは赤い公園アドベントカレンダー23日目の記事です。

僕は趣味でギターを弾くのですが、理論的なところはあまり分からないので、とにかく赤い公園で好きな曲を5曲ほど書いてみたいと思います。ギターのカッティングが好きなので、カッティングがかっこいいと思った曲が多い気がします。

Highway Cabriolet

Highway Cabriolet

Highway Cabriolet

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

新体制になって2曲目の曲です。PVがYoutubeに公開されて、一度聴いただけでどハマりしたのを覚えています。何となくレトロっぽさを感じる全体の雰囲気がとても良い感じです。個人的に、2番サビの直前に入るカッティングが好きすぎます。

黄色い花

黄色い花

黄色い花

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ギターのフレーズは結構シンプルですが、聴いていてすごく心地良い。聴けば聴くほど癒されて、元気になれる曲です。ライブで初めて知って、「こんなかわいい曲あるんだ!」となりました。

ナンバーシックス

ナンバーシックス

ナンバーシックス

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

明るい曲調で、コーラスが聴いていて楽しい曲です。サビで入ってくる、(たぶん)アコギの音が気持ち良くてノリノリになれます。途中で入ってくる男性のコーラスはどなたなのだろう…

闇夜に提灯

闇夜に提灯

闇夜に提灯

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

イントロから最高にかっこいい曲で、結構ザラザラした感じの歪みサウンドがまた良いです。イントロに加えて、「大暗中 want you...」あたりの歌っているようなギターが好きです。

TOKYO HARBOR feat.KREVA

TOKYO HARBOR (feat. KREVA)

TOKYO HARBOR (feat. KREVA)

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

とにかくおしゃれで、ビールを片手にゆらゆらしながら聴いていたくなるような曲です。全体的に落ち着いた雰囲気で、各楽器それぞれの音が結構ちゃんと聞こえるので、どれか一つの楽器に集中して聴くのも楽しいです。すごい好みなので、一度はライブで見てみたかったなと思います。

まとめ

赤い公園の好きな曲についての感想や好きなポイントを書いてみました。まとまりのない文章になりましたが、少しでも共感してもらえたら嬉しいです。

これからも赤い公園を聴き続けていきたいと思います。